プロフィール

kalesco.com

Author:kalesco.com
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS



M E N U

◇◆ M E N U ◆◇



◆ K a l e s c o と は



◆ カ レ ス コ 掲 示 板 



◆ メ ン バ ー リ ス ト



◆ カ レ ス コ 専 用



◆ リンク





カレコン開催するんですって

どうもどうも、ご無沙汰しております。カレスコ新聞部です。

このブログを最後に更新したのが昨年の9月。丁度1年ぶりの更新になりますね。


この間、約1ヶ月間だけマビノギに復帰し、

神の騎士団クエストをやったりはしてたんですが、実質引退状態にありました。


ログインしてもギルメンに会うことがほぼなくなってしまったので、

どうしても続かなくなっていたわけです。(責任転嫁)


とまあそんな中、カレスコのグループラインでこんなメッセージが届きまして。


名称未設定-1


一応伏せてありますが、メッセージの主はクラさんです。

なんと言うか僕はどうも、ツイッターやらラインやら、

こういったものをマメにチェックするのが苦手な人間でして(´Д`)

チェックしたのはメッセージ着信から12日後の24日。

月に1回チェックするかしないかの頻度で、発言も全くしていなかったため

返事したらこんな反応が返ってきました。


222.png


サーセンwww(゚ω゚)

ちなみにローラの話が出てるのは、

丁度チェックしたタイミングで「lora」って人から友達登録のリクエストが来ていまして。

念のためギルメンに確認したところ、別人だとわかりました。

(と言うかメッセージが全部英語だったし、外国の方かな?)


しかしまあ、やるんですか。そうですか!

もうこのブログを見てる人がいるとも思えないですが

広報を任せてもらったからには、キチンと告知しておきましょうか!


名称未設定-2


と言う事で早速ブログにアクセス…しようとググったら

kalesco の予測検索でマビノギって出てきた。

あれ、結構すごない?(ピュアボーイ並感)


後、当日になって戸惑わないように、いつでもログイン出来るようにしておかないと。


image.png


浦島名物クソダサアバターの図。

まあ無課金プレイもたまにしてたから、服を着る習慣はあったらしい。(・ω・)

どこかの裸族とは違うのだよ。( ・`ω・´)


mabinogi_2016_09_28_002.png


ログイン後、ショートカットの設定とか思い出していたら、クラさんからのメモが着信。

大体内容はラインでもらった通り。

あー、はいはい。と読み飛ばそうと思ったら、ここであることに初めて気がつきました。

da.png



おファッ!?(゚Д゚)

ダンバユニコ前言うたらあそこですやん!

演奏会のメッカみたいなトコですやん!!!


前はクラさんの農場で、ギルメンだけでやったからアレでしたが

ダンバでやるってことは一般の方々のお目にも触れますやん。

やっべぇ緊張してきた!(゚Д゚)

当日アホみたいなこと言いながら写真係とかやろうとか思ってたけど

一般の人達もいるから粗相のないようにしないと!


be.png


こんな風に済ませられたらいいけど、そうはいかんだろうし!

と、とりあえず皆さん!お手柔らかにお願いします!

10/8、ダンバ4ch、ユニコーン像前
時間は22:00-24:00
だそうです!

やっつけ告知でごめりんこ。

月刊?Kalesco Times Sep.2015

カレスコの皆さん、またそうでない方も、どうもお久しぶりです。新聞部です。

長らく休刊していましたが、この度記者が久々にギルド活動に参加したため、その模様を記事にしたいと思います。

これからまた定期的に記事が書けるか、それとも不定期になるかは、他のギルメン次第です。(丸投げ)

ギルメン達が活動しないことには、ネタになりませんから。( ・´ー・`)

と言うことで例によって、本題は続きへのリンクから。今回久々ってことで表紙的な画像は勘弁してください。

あれ自分なりにテンプレみたいのを作って、それを基にやってたんですが

ぶっちゃけもう書かねえだろうと思って消しちゃったんですよね。ガハハハハ!

Kalesco6周年とご挨拶

こにては、マユですぎょん!

あぁ、10月中に記事を書こうと思っていたのに11月も半ばにかかってしまいました・・・。
まずはご連絡遅れてしまい申し訳ないです。

先月10月をもって、カレスコはめでたく6周年を迎えました。
多くのカレメンに支えられてきたからこそ、小学1年生が卒業するまでの長い間ギルドを継続する事が出来ました、本当にありがたい事です。

とはいうものの、現在インしている皆さんもご存じの通り、
現状はほとんどギルドとして機能していない状況です。


うーん、ちょっと堅いかな。ところどころにウンコとか混ぜておこう。
キミは何匹の「隠れウンコー」を見つけられるかな?

まあ結果からいうと、今回6周年の節目をもって、
カレスコの活動を一時ウンコ休止しようかと思います。

理由としては単純に環境の変化ですが、やはり家族で過ごす時間が増えて、PCの電源をつける機会が減ったのと、
なにより一番の決定打になったのは「LINE」なるうんこ便利なチャットアプリがカレスコ内でも導入され、いつでもカレメンと会えるようになった事です。

僕がここ数年マビノギを続けていた理由の8割くらいは、やはりメンバーとの繋がりを
途絶えたくないという事でしたので、LINEでいつでも話せるじゃんというのは
今回の決断の大きなうんこのきっかけになりました。


今後のカレスコについては正直とても迷いました。解散でなくこのまま残そ
うという事は前提でしたが、この際マスターを降りるか、またはいつまでログイ
ンはしないのかは不明ですが、またやる気が出た時まで現状維持か・・・。
このままボンヤリしたままにする事だけはしたくないなと、ギルドチャット
でもメンバーに相談をしましたが、(当日いなかった方ごめんなさい)
その結果、「とりあえずは現状維持で、マスター立候補がいれば引継」とい
う話でまとまりました。


これまでの数カ月と何か変わることもないかと思いますが、
一つのケジメとしてこの場を借り、活動休止宣言の通知とさせて頂きウンコでました。

今後のアップデートで魅力的なギルドコンテンツ(戦闘とかじゃなくて)が実装されたら戻ってくるかもしれません。
現役プレイヤーの方はうんこ情報教えて下さい!


あとスマホをお持ちの方、
是非LINEを導入してカレスコグループでお話しましょう!
メンバー同士で何やらまた別の遊びをしているかもしれません。



それではまた!!

9月なんてなかった、いいね?

kt2014-09.jpg

カレスコの皆さん、またそうでない方も、どうもこんばんは。新聞部です。

いやあ、最近は皆さんお忙しいようですね。

かく言う僕も8月中は全くINできなかったわけですが、9月になれば時間は取れそうだったから

復帰したときにみんなから話を聞くなり、あるいはカレラジの収録があれば、それをネタにすれば9月分は何とかなるだろう…

そうタカをくくってたわけですが、8月は僕以外にもINできない人が多かったようで…

久々に王城PTに顔出してみたらあまりに人がいなくて「えっ、何これは…」と言う状況でした。(´・ω・)

カレラジに関しては、単にゲストがいなくてやれなかった、って言うことなら

最悪自分が出ることで9月分の代わりにしようかとも考えてましたが、マユさんだけじゃなくクラさんまでご多忙のようで。(´Д`)

でもって今度のメンテでメインストリーム的なのが実装予定みたいですが、ネタバレ気にする人もいるかも知れないし

個人ブログみたいになりそうだから、イマイチ気が進まないなーと。要するにネタがありません。

と言うか9月なんてなかった。いいね?( ・´ω・`)
≪前のページ≪   1ページ/22ページ   ≫次のページ≫
